オンライン旅行に最適な世界の観光スポット4選

必見の観光地

トラベラーのみなさん、こんにちは!

最近、サラダチキンにはまりすぎて、もはや憑りつかれている…(?)

TravelATHome ナビゲーターこと、なーちゃんです。

さて、コロナの流行で海外旅行にいけなくなって半年近く。
そろそろ海外旅行に行きたい!、えーん!でもまだまだ行けそうにない。。。

なーーんて思ってるそこのあなた!!

オンラインで現地のガイドに旅行に連れて行ってもらうのはいかがでしょうか?

「いやいや、旅行ちゅうもんは、リアルで行くのがええねん。。」

私もかつてはそっち派でしたが、(そっち派だったんかい!)

今では「リアルにはリアルの良さ」そして「オンラインにはオンラインの良さ」があることに気づきました☺

おなじスポーツでも野球とサッカーでは魅力が異なるように、
おなじ旅行でもリアルとオンラインではそれぞれに異なる魅力が満載なんです!

てことで!

今回は”オンライン旅行に最適”な世界の観光プランを4つ紹介していきます(拍手)

1.ギザのピラミッド周辺散策プラン(エジプト)

262tda3k72goofpromp7_320_400-73e86796.jpg

エジプトの首都カイロから車で1時間ほど走ったところにある街、ギザ。そこには世界遺産にも登録されている、世界七不思議の一つとしても有名な”ピラミッド”があります。

ギザにはたくさんのピラミッドがありますが、その中でも有名なのがクフ王、カフラー王、メンカウラー王それぞれが眠る3大ピラミッド。

なんと、一番大きなクフ王のピラミッドは高さが147m、底辺は230mもあるんです!(想像以上!!)

それぞれのピラミッドのストーリーを聞きながらピラミッドの神秘に触れてみませんか?

ピラミッドが見れるプランはこちら

2.ワットプノン&プノンペン市街散策プラン(カンボジア)

p5gtd948x5ayhoti3xcv_320_400-0fad799e.jpg

カンボジアの首都、プノンペン。東南アジア特有の熱気を感じるこの街を散策するプランがとても人気です。

メコン川をみながらスタートし、王宮やシルバーパゴダなど宮殿やお寺を観光していきます。プノンペンには立派な宮殿や、美しいお寺がたくさんあります。どれもが特徴的で外から建物を眺めるだけでも楽しくなってきますよ~~!

そこからはカンボジアの市民の足、”トゥクトゥク”に乗ってワットプノンへ移動。トゥクトゥクから見える景色は、歩いているときとはまた違う、臨場感があります。(「え、ここ通れるの??わ~~~すれすれ~!!」という感想(悲鳴?)がよく上がってるんだとか笑)

目的地のワットプノンはプノンペンに数あるお寺の中で、最も歴史のある寺の一つです。小高い丘の上にあることから、ワット(寺)プノン(丘)と名付けられたそうですよ!

入り口にはヒンズー教の蛇神ナーガが守る階段がります。階段を登った先の本堂には、きらびやかな黄金の仏像や仏陀の一生が描かれた壁画があります。

頂上に上がると、そこからはプノンペンの町並みが一望できるので一見の価値アリ!!(ぜひ、みてほしい!)

盛りだくさんのカンボジア散策ツアー、時間があっという間に過ぎてしまうこと間違いなしです☆彡

ワットプノンが見れるプランはこちら

3.龍山寺&夜市満喫プラン(台湾)

gnj98iun8jxhjiv8jyoi_320_400-3b6e9956.jpg

【龍山寺(ロンシャンスー)】に行ったことがあるという方、もしくは名前は聞いたことがあるという方、多いのではないでしょうか??☺

それもそのはず、こちらは台湾で超!人気の観光スポットなんです☆彡

200年の歴史を持つ龍山寺には、観光客だけでなく地元からも愛されています。

パワースポットとしても有名な龍山寺には恋愛、学問、健康など、たくさんの神様がいて、毎日お祈りや占いをしにくる観光客&地元民であふれかえっています^^(女性のほうが多い印象!)

さらに、ここの占いはよく当たることで有名です!

ただし、ここでの言語は”中国語”のため、せっかく占いしてもなんて言われたのかわからない…なんて人も!

オンライン旅行であれば、”お祈り”も”占い”もすべて通訳&画面越しにあなたの代わりにやってくれます♩(もちろん効果はそのまま!!)

龍山寺を満喫した後は、歩いて5分の距離にある夜市で台湾の雰囲気を味わうことができます(台湾はいたるところに夜市がありますw)

道路の両サイドを囲む屋台が永遠と続いている夜市。。そこには美味しい台湾B級グルメがたくさん!!

(よく見てみると、蛇料理を出すお店もあったり・・・笑まだ見ぬ料理を探す旅に出たくなるかもしれませんよ。)

日本語堪能なガイドと一緒に、オンラインで台湾を味わえるプランは大変お勧めです♡

龍山寺が見れるプランはこちら

4.タクシーパーク&地元マーケット散策プラン(ウガンダ)

83ywewavtxeweski2ttr_320_400-5abfa52b.jpg

ここに停まっている車、何だと思いますか?
答えは『マタツ』というウガンダの公共タクシーなんす!!

マタツは本来定員は13人ですが、20人以上お客さんが乗っていることもちらほら。。。(ちゃんと乗れてるからすごい。。)

このマタツがたくさん停まっている『タクシーパーク』のルールは、お客さんが満員になってからしか出発しないということ。

出発まで数時間を待つことも多々あるため、車に乗って待機している間にいろんな商品を持った商売人が入れ替わり顔をのぞかせます。

(食べ物、飲みもはもちろんですが、これ使うことある?と思う物まで、販売していますw)

また、タクシーパークの周りにもマーケットが広がっています。

ガイドと一緒に、ぜひまわってみてください!ガイドと一緒に物色するのはとても楽しいですよ!(実体験)

『セネネ』というバッタ(のような虫?)を売っているのを見つけた時は、思わずガイドにどんな味がするか食レポをお願いしました。※もちろん快く食べてくれましたw

彼が言うには、「味はエビと変わらないね、欲しかったら日本に送ってあげるよ」とのこと。

・・・・送ってもらうのは次の機会にすることにしました。笑

首都カンパラではタクシーパークを中心にマーケットやお店が集まっているので、そこで伝統料理や伝統布『チテンジ』を見て歩くのもかな~りおすすめです!

また、ウガンダはショッピングプランもあるので欲しい物があればガイドに依頼してみましょう!

タクシーパークを見れるプランはこちら

まとめ

いかがでしたか??

ぜひ、初めてのオンライン旅行を検討されているトラベラーの方はまずこの4つのプランから試してみるのがオススメです^^

初めてのオンライン旅行が思い出いっぱいの
素敵な旅行になりますように。。。。。

楽しんできてください♡

» プラン一覧ページはこちら

みんなからのコメント

ログインが必要です

トラックバック

ログインが必要です

 

カレンダー

2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です