日本語がしゃべれる女性ガイド特集

いちおしガイド

トラベラーのみなさん、こんにちは!Travel At Home のなーちゃんです☆彡

海外旅行は大好き!でも、”英語は全然話せません!!”という方、多いのではないでしょうか?

実は、Travel At Homeには日本語をしゃべれる現地ガイドがたっっくさん在籍してます!!

つまり、あなたが外国語を話せなくても”ガイドが日本語を話せる”ので、何不自由なく旅行をすることができるんです☆彡

それでは、今回は日本語の話せるガイドの中でも特に人気のある女性ガイド4名を紹介します♡

マヤ

wbg9p5xj9mrtyv9d3d6h_320_400-3c830835.jpg

モンゴルのバヤンウルギー県に住むカザフ民族のマヤさんです。とっても素敵な笑顔ですね♡

バヤンウルギー県は首都ウランバートルから1600km離れた場所にあり、ロシア、中国との国境に接し、4000m級の山々がそびえ立っています…!(ちなみに富士山は3776m)

夏はモンゴル遊牧民伝統の移動式住居ゲルで過ごし、冬場はイヌワシを使った狩りを行っていることで有名です。

そんな、カザフ民族が住むバヤンウルギーですが、実は、この場所には日本語学校といったような日本語を学べる場所はありません。

このような状況の中で、なぜマヤさんが日本語を話せるようになったのか?気になりますよね。。。

実は、「日本からのホームステイを受け入れた」事がきっかけだそうです。

当時のことをマヤさんはこのように話してくれました。

「2週間という短い期間でしたが初めて会う外国人で、彼女の文化や言語に興味を持ち日本語を教えてもらいました。

彼女が帰ってしまってからも日本語の勉強は続けていましたが、使う機会がなく今回TAHのガイドとして日本語を使えることがとても嬉しい。」

素敵なエピソードですね。。。うれしいです。。。

マヤさんの人気のプランはカザフ民族の生活密着プラン!

伝統衣装、馬乳酒やボーズなどの食べ物、伝統楽器の馬頭琴の演奏から、育てている家畜までカザフ民族の生活をお見せします。カザフ民族伝統のゲルの中も案内してくれますよ♡
マヤさんのスケジュールをチェックしてみてください。

» マヤさんのプランはこちらから

ウナ

7y2mf2syk9cg85s698dg_320_400-791b002c.jpg

台湾の台北市に住むウナちゃん。

台北は台湾の北部にある大都市です。世界トップクラスの高さを誇る摩天楼などの中華芸術から、小籠包などの台湾料理が並ぶ夜市まで幅広く楽しむことができます。

ウナさんはTAHのガイドとして活躍しています。

福岡に1年間留学した経験もあり、今でもよく福岡のお友達とLINE電話をするそうで、プロレベルの博多弁を聞くことができますよw(ウナちゃんのたまに出る博多弁は最高にキュートです♡)

ウナちゃんの一番の人気プランはパワースポット&夜市めぐりツアー。

恋愛や学問、健康の神様で有名なパワースポットである龍山寺には、ちょっと変わったお祈りや占いがあるらしく、ウナちゃんがあなたの代わりに画面越しに実演してくれます。

観光客だけでなく地元の人にも、よく当たると人気らしく、代理人にやってもらっても効果があるそうなので占い好きの女性に特におすすめです!

» ウナさんのプランはこちらから

アナエル

iv3zfwxv3yvfgu2693g4_320_400-7fdf86bf.jpg

フランスのランブイエに住むアナエルさん。

みなさんランブイエという都市の名前を聞いたことはありますか?

フランスの首都であるパリから約50キロ離れた場所に位置する、小さな街です。そしてこの街にはたくさんの魅力が詰まっています。。例えば、可愛らしい建物がずらっと並んでいたり、古い歴史を持つ美しいメリーゴーランドが広場に設置されてたり。。。とにかく、絵本に出てきそうな、そんな街です!

アナエルさんは4兄弟の末っ子のアナエルさんはとても知的好奇心が強く、日本の大学に在学している時から、世界中を旅してきたとか☺

海外に行ったら必ず毎日カフェに行くそうです✨(おしゃれ~~!)

アナエルさんの一番の人気プランはランブイエ城&ランブイエ回遊ツアー、パリ近郊外にある町、ランブイエ。

広大な自然に囲まれ、歴史と芸術の街としても有名はランブイエはフランス大統領の夏の避暑地としても有名です。

14世紀に建てられたランブイエ城は、ルイ16世やナポレオン1世が利用していたそうで外観を見るだけでその迫力に圧倒されます!

もちろんランブイエの美味しいカフェやおしゃれなお店もたっぷりご紹介します^^

» アナエルさんのプランはこちらから

ディルミ

rur3v5jz3z3ok2samuow_320_400-7d1f49f7.jpg

スリランカのコロンボに住むディルミさん、ことディルちゃんです☺

コロンボはスリランカ最大の都市(旧首都)で、16世紀の大航海時代より、スパイスや紅茶貿易を盛んに行い、東洋と西洋を結ぶ貿易の中心地として今なお存在感のある街。

歴史を感じさせる一方で、たか~~いビルが建っていたり、ローカル感溢れたマーケットが並んでいたりと、いろんな要素が複雑に入り混じった好奇心そそられる街です✨

さて、そんなスリランカを案内してくれるディルちゃんはコロンボの日本語学校で日本語を学んでいます。

日本語を学び始めたきっかけは、日本のテレビドラマだそう。テレビドラマを見て、「春の桜、冬の雪、日本にはこんなにきれいな景色があるんだ、いつか必ず日本に行こう!」そう思い、次の日にはコロンボの日本語学校の資料を貰いに行ったそうです。

そんなディルミさんのおすすめプラン、コロンボの良さをふんだんに組み込んだプランです!

西洋と東洋場入り混じった独特の雰囲気のあるコロンボの町並みを歩きながら、20種類以上のカレーから好きなものを選べるカレー店さんや世界的にも有名な紅茶などが並んでいる食べ物ストリートを通り、海の見える広場などを巡ります♩

スリランカといえばオーガニック商品!女性にぴったりなお店もあるので、ショッピングもおすすめですよ。

» ディルミさんのプランはこちらから

おわりに

今回は、日本語のしゃべれるオススメの女性ガイドを紹介しました✨

彼女たちは日本語が話せるだけでなく、日本の文化や町並みにもとても興味があります。

日本と自分の国の文化や、食べ物、町並みを比べ、違う点はもちろん、似ている点まで紹介してくれるので他のガイドとはまた違った体験ができますよ♩

ぜひ、彼女たちと一緒に”日本語で”海外旅行楽しんでください~~!♡

みんなからのコメント

ログインが必要です

トラックバック

ログインが必要です

 

カレンダー

2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です