オンラインで見れる観光スポット

その他

g2xra3gbvub2ijzznuco_320_400-17fb8d7f.jpgトラベラーのみなさん、こんにちは!
Travel At Home のなーちゃんです☺

最近はコロナ感染者数も落ち着いてきて、日常がだんだん戻ってきている今日この頃ですが、まだまだ気を許せない日々が続いていますね。。。。

お休みの日を、家で過ごすことが増えた方も多いのではないでしょうか?

一方で、おうちでも楽しめるオンライン×○○が一気に増えてきました!(オンラインミーティング、オンライン授業、オンライン飲み会等々…。)

増えすぎて、どんだけあんねん!と思っている方も多いと思うのですが、正直に言うと、オンライン×○○はもっともっとたくさんあります♡

ということで、今回は今だからこそできる、そしてオンラインで行ける外出先をご紹介しちゃいます♩

  • 『外出自粛に飽きてしまった人』
    『オンラインで色んなことをしてみたい人』
    『オンライン×○○ほかにどんなことがあるの?!と興味深々な人』

↑の方に必見の内容となっておりますよ~~~!!

おうち遊園地

zh5iv46udsithtd7eho2_320_400-db21b98e.jpg
https://www.e-yuenchi.com/ouchiyuenchi/

全国から20以上の遊園地が集まり、ジェットコースターから観覧車まで様々なアトラクションが無料で乗り(?) 放題できる「おうち遊園地」。

各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画などさまざまなコンテンツを提供しています☺

中でもジェットコースターの先頭から撮影した映像は、まるで実際に乗っているかのような迫力!!

全国から様々な遊園地が集まっているので、この機会に行きたかった遠くの遊園地のアトラクションを体験してみませんか??☺

続いてご紹介するのは…

もちろんアトラクションだけでなく、その遊園地ならではのショーやパフォーマンス動画も必見…!

かはくVR

j6sfnfakyj99w76w8tmk_320_400-302a2e68.jpg
https://www.kahaku.go.jp/VR/

博物館に行っても周りとの距離を気にしてゆっくり見られない…
子供が走り回って見たい展示がじっくり見られない…

そんな方にもお勧めなのが国立科学博物館が提供する「かはくVR」。

日本館と地球館含め全フロアが高画質3Dビュー映像で探索できちゃうんです!

また、休館中に撮影したそうなので自分以外フロアには誰もいません。

巨大な博物館を貸し切って独り占めなんて普段じゃ絶対にできませんよね!><

いつもは混雑して見られない人気の展示も間近でゆっくり見ることができるのもオンラインならでは。

アプリをダウンロードすればVRでも見ることができ、実際に博物館の中を自由に歩き回れるのでオススメです◎

そして、3つ目にご紹介するのは…

オンラインプラネタリウム

oba6kxdj2k7wipvxs2ok_320_400-6bea73b8.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCYtkx96vFoVkdd86-2XlWQQ

皆さん一度は自分の部屋の中にプラネタリウムがあればな…と思ったことはないですか?

プラネタリウムの醍醐味といえば、目の前いっぱいに広がる満点の星空を見ながら解説員さんの解説を聞くこと。。。

なんとABLabの「オンラインプラネタリウム」では毎週金曜日21時から宇宙や星に関する映像と解説を生配信しています。

生配信中はコメントで質問を受け付けているので、気になることがあれば解説員にその場で訊くこともできます!これは実際のプラネタリウムではなかなか難しい…

うっかり見逃してしまった、その時間はどうしても見られない…という方もYoutubeに今までの配信アーカイブがすべて残っているのでいつでもどこでもプラネタリウムが体験できます。

おうちにプロジェクターがあれば天井に映してお部屋を本物のプラネタリウムのようにすることも◎

続いては、こちら…!

アクアリウムアパートメント

suvzbwidkvwsvjxskntz_320_400-4e2dda1d.jpg
https://csr.ctc.co.jp/aqua/index.html

「オンライン水族館」というと魚の生態について解説している動画だったり、ショーの動画だったりを各種動画サイトで見る…というのももちろん楽しいんですが、やっぱりリアルタイムに勝るものはない!!!

オススメなのは日本最大級の名古屋港水族館が提供するアクアリウムアパートメント!

幻想的なサンゴ礁やイルカのパフォーマンスが見られるメインプールなど水族館内9か所をなんと24時間ライブ配信しています。(24時間?!)

ライブ配信は画質がちょっと…ということも多いですが、名古屋港水族館の配信は高画質で見ることができます。

配信している水槽の中でも黒潮大水槽で見られる3万5千匹のイワシが渦をなすイワシトルネードは圧巻!

リアルタイムだからこそ見られる魚たちの様子や普段入ることのできない夜の水族館などを楽しめます。

そして最後は…!

オンライン旅行 Travel At Home

pxntwnh3g9mrhfvd28op_320_400-273ada3a.jpg

巷で話題のオンライン旅行。

ツアーを検索して計画をたてるもよし、Google Earthで観光するもよし、旅行動画を見て行った気分になるもよし。

オススメは当サイト「Travel at Home」が提供する現地のガイドとリアルタイムでテレビ通話しながらするオンライン旅行です。

世界各国にいる日本語堪能な現地ガイド達とテレビ通話(Zoom)をしながら自宅で旅行気分が味わえますよ♩

ガイドの目線に掲げられたカメラは、臨場感た~~~っぷりでまるで自分がその土地を歩いているよう…

また、途中で何か気になるものがあれば「右を向いて」や「奥の建物を映して」など誘導することもできるんです!(リアルだからこそできること魅力です♡)

建造物やその国の文化について(もちろんガイド個人へも)随時質問することができるので、ネットで調べるだけじゃ分からないリアルな現地の様子、文化、雰囲気に触れることができます。

旅行するだけでなく現地のガイドとコミュニケーションが取れることも魅力の一つですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

パソコンやタブレット、スマートフォン、テレビでもネットが使える時代だからこそ体験できるオンライン体験。

移動時間や場所を気にしなくていいので思い立った時にパッとお手軽に外出できちゃいます。

気になったものがあればぜひ体験してみてください!

みんなからのコメント

ログインが必要です

トラックバック

ログインが必要です

 

カレンダー

2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です