Travel At Home いちおしガイド!

いちおしガイド

トラベラーのみなさん、はじめまして!
Travel At Homeナビゲーターこと なーちゃん です。

初めましてのかたばかりだと思うので簡単に自己紹介を☺

—————————————

  1. ニックネーム:なーちゃん
  2. 好きなドリンク:なっちゃん(オレンジ)
  3. 好きな季節:なっ(夏)
  4. 好きなアイドル:なっち

—————————————

覚えてくれたかな?♡笑(というどうでもいい自己紹介は置いといて、、、)

これからTravel At Homeに関するコラムをどんどん書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、さっそくですが…

記念すべき第1回目は、Travel At Homeスタッフが選ぶ ”いちおしガイド” を紹介していきますっ(拍手)

『・・・。え、?ガイドって誰にお願いしても同じじゃないの?』

いやいやいや!!

同じ旅行内容でもガイドが変わるだけで全く違う旅行になったり、そこでの思い出も全然違うものになったりと、ガイドと旅行の満足度は切っても切り離せない関係にあるんですよ~!

そこで、今日は実際にTravel At Homeスタッフが体験してみて、面白かったガイドに投票を行い、たくさんの票を集めた4名の方をご紹介します☆彡

1. トブさん(モンゴル)

inach32zfkzk2sf9ukpj_320_400-4aa05f37.jpg

「モンゴルって草原だけだと思ってない?」流暢な日本語でこう質問してきたのは、モンゴルに住むEnkhtuvshinさん(以後トブさん)。

トブさんはモンゴルで日本人向けの旅行会社を経営する元遊牧民の男性です。(遊牧民の話もとても面白いので、ぜひ聞いてみてください☺

多くの日本人にモンゴル魅力を伝えてきたトブさん。

「日本人の旅行者の多くはモンゴル=草原というイメージが強いが、西洋と融合したような町並みや、歴史などの魅力を伝えるともっとモンゴルを好きになってくれます」と嬉しそうに話していました^^

遊牧民の暮らし、首都での暮らしのどちらも経験しているトブさんだからこそできるガイドに注目です!

トブさんの紹介やプランはこちら

2. ウナちゃん(台湾)

syjjo24mjc5vk97v2ypv_320_400-a99d0ba8.jpg

みてください。。。この美しいガイド。。。

このスーパープリティウルトラハイパーガールの名前はウナちゃん!(本職はモデルさんです…!)

ウナちゃんは台湾のガイドをしてくれています。

ウナちゃんがTAHのガイドになったきっかけは、1年間留学した福岡で日本の文化と日本人の優しさに感動したからなんだとか・・・。

(優しくしてくださった日本人の方に感謝!!笑)

「東京、福岡、京都など、日本の良さをみんなが教えてくれたので日本が大好きになりました、今度は私がみんなに台湾の良さを伝えたい!」

完璧すぎるコメント。。さすがです。

ウナちゃんはショッピングや夜市、お寺の紹介まで台湾の魅力を幅広く紹介してくれます。

ウナちゃんとのオンライン旅行、楽しめること間違いなしです!

ウナちゃんの紹介やプランはこちら

3. アイバンさん(ルワンダ)

gjrpmahuz4iexf59cfd4_320_400-52aea038.jpg

竹の帽子がよく似合っている彼は、ルワンダの人気ガイド、アイバンさん。(ルワンダ=アフリカ大陸の東にある国)

彼はいつも笑顔で、初めて会う人にもまるで昔から友達だったかのように思わせる魅力があるんです。。。

「今日の気分を教えて、僕が今のあなたの気分にあった場所を案内するから」

そう言って、アイバンさんに近くのマーケットに案内してもらったことがあります笑

「この食べ物なにか知ってる?」「これって何に使う物でしょう?」初めて見る光景に、テンポの良い会話。

まるで隣で一緒に歩きながら話しているかのようなコミュニケーション、あっという間の1時間の旅行でした。

アイバンさんの紹介やプランはこちら

4. アナエルちゃん(フランス)

o9ksvxaziuj557wnvsnx_320_400-25893a78.jpg

チャーミングな笑顔で、こっちまで笑顔になっちゃうような素敵な写真ですね♡

「日本のお茶と歴史が大好きです。」と笑顔で語ってくれたのは、アナエルちゃん。

彼女は、フランスのパリ郊外にあるランブイエに住んでいます。

4兄弟の末っ子のアナエルさんはとても知的好奇心が強く、日本の大学に在学している時から、世界中を旅してきたそうです!

「世界中を旅してみて、町並み一つ、建物一つを取ってみてもそこにはその国の歴史や思想が影響していることを知りました。

フランスの歴史や魅力を説明しながら皆さんから見た私の町はどのように見えるか、日本はこうなんだよってお話も聞かせてほしい、きっともっとお互いの国の魅力を知ることができますよ。」

そう話しながら、おしゃれなカフェを案内してくれたアナエルちゃん。

アナエルさんは甘いものが大好きなので、フランスにあるおしゃれなカフェをたくさん教えてくれますよ♡

アナエルさんの紹介やプランはこちら

まとめ

いかがでしょうか?

最初にもお伝えした通り、『ガイドが変われば旅行も変わる』。

これはオンライン旅行の魅力の1つでもあります。

ガイド一人ひとりにその人だけの魅力があり、同じ場所でも感じ方がまるで違う、そんな旅行を提供してくれます。

オンライン旅行をやってみたいけど、どれにしたらわからないという方はぜひ、ガイドのプロフィールを見て、気になったガイドと旅行をするのも面白いですよ♡

おためしあれ!

» ガイド一覧ページはこちら

みんなからのコメント

ログインが必要です

トラックバック

ログインが必要です

 

カレンダー

2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です