オンライン旅行するなら絶対見るべき観光地【アフリカ編】

必見の観光地

トラベラーのみなさんこんにちは!
最近、アフリカのサファリ動画にはまっているなーちゃんです^^

さて、今回はアフリカでオンライン旅行するなら、絶対に見るべき観光地を5つ紹介します。

『アフリカ!?』
行くのに時間がかかるし、治安も悪そうで怖いし、と思ったそこのあなた…。

安心してください♡

オンライン旅行であれば、おうちで旅行できるので、1分もかかりません笑

さらに、おうちにいるので、絶対安心です!!

オンライン旅行先として、超おススメなアフリカ。

そんなアフリカの観光地の中から、オンライン旅行マスターこと、私なーちゃんが体験した、「ンライン旅行に最適!とっておきのアフリカの観光地5選」を紹介します♡

※また、アフリカだったらここがおすすめ! ここを見たい!という観光地がある方はぜひこちらまで教えてください!

第1位:エジプト ギザのピラミッド

7ugism4x4pzi2abrnr29_320_400-42f51be0.jpg

エジプトの首都カイロから車で1時間ほど走ったところにある街、ギザ。そこには、世界遺産にも登録されており、世界七不思議の一つとしても超有名なピラミッドがあります!

ギザにはたくさんのピラミッドがありますが、その中でも有名なのが「クフ王」「カフラー王」「メンカウラー王」それぞれが眠る3大ピラミッド。

なんと、一番大きなクフ王のピラミッドの高さは、147m(?!)、底辺は230m(?!?!)もあるんです!

他にも有名なスフィンクスやメレス・アンク3世のマスタバ(長方形の大きな墓)も見ることができますよ◎

オンライン旅行では写真のようにピラミッドを間近で見ることもできます!

それぞれのピラミッドのストーリーを聞きながらピラミッドの神秘に触れてみませんか?

ピラミッドが見れるプランはこちら

第2位:南アフリカ ケープタウンのテーブルマウンテン

9ao2kwijnx5zvxwh5t8n_320_400-ce90ec40.jpg

ケープタウンは、喜望峰やテーブルマウンテンがあり、南アフリカで最も人気がある観光地!

バスコ・ダ・ガマが喜望峰経由で欧州とインドを結ぶ航路を発見し、南アフリカに白人が入植した土地でもあります。

(ケープタウンの街並みは非常にヨーロッパぽい雰囲気なんです!)南アフリカ発祥の地ということから、「マザーシティ」とも呼ばれています。

テーブルマウンテンは、ケープタウンのランドマークであり、標高は1086mの山です。

市街地から急激に切り立った岩山がそびえ立ち、山頂が平たくテーブルのように見えるために、テーブルマウンテンと呼ばれています。

自動車やバスでロープウェイの駅まで行け、駅に着いたらロープウェイで気軽に山頂まで登ることもできちゃいます!

テーブルマウンテンは、ケープタウン市内のほとんどの場所から見ることができます!

たま~~に巨大な雲がテーブルマウンテンにかかることがあるのですが、それをテーブルクロスというそうです!ガイドにケープタウンの説明を聞きながら、テーブルマウンテンの様々な姿を眺めてみませんか?♡

テーブルマウンテンが見れるプランはこちら

第3位:ウガンダ カンパラのタクシーパーク

m47cfzsb9znuzhc2ainj_320_400-11fef956.jpg

この写真を見てください。このワゴン車の集まりは何だと思いますか?なんとすべてタクシーです!!

ウガンダの首都カンパラには、交通網の中心となるタクシーパークがあります。タクシーといっても日本とは異なりワゴン車です。しかも全て日本の中古のワゴン車です。(よく見るとすべてTOYOTAの車でした!)

ウガンダではこのタクシーをマタトゥなどと呼んでいて、ウガンダ人にとっては、最もポピュラーな市民の足になってます。

中心辺りにいる車はどうやって出口に行くんだ??と思うでしょうが、乗客が集まって、いざ出発~! となると合間をぬって進みます…!笑

行先ですが、カンパラ市内だけでなく、ウガンダ全土に出発します。

内陸国のウガンダは、輸送手段の9割以上を陸路に頼っていて、タクシーパークも半端ないけど、渋滞も半端なく、中心部の朝夕の時間帯ではたった500m進むのに1時間以上かかることもあります。(そんな渋滞絶対いや。。。w)

タクシーパークが見れるプランはこちら

 第4位:モロッコ シャウエン(シェフシャウエン)

kwoxtbg7c5pzfxa6oxux_320_400-671944ba.jpg

シャウエンは、モロッコの北部にある美しい青い街です。100km北に行くとジブラルタル海峡があり、その先はヨーロッパ大陸になるため、アフリカの都市ではありますが、ほとんどヨーロッパのような街並みで有名な国です☺

モロッコの各都市は、昔からの旧市街(メディナ)と、近代に作られた新市街に分かれていて、シャウエンの旧市街は、写真を見たらわかるように青一色の青の世界です!!

家の壁も屋根も道路も階段も青、青、青。全部青です!

なぜ街中が青一色に塗られているか、理由はいろいろあるそうで…

  1. シャウエンに住むユダヤ人にとって神聖な色のため、
  2. もともとシャウエンの石灰岩は青いため、
  3. 夏の強い日差しを涼しく感じさせるため、
  4. 青色は蚊よけになるため、

・・・・・などいろいろいろ言われていますが、今となってはシャウエンに住む人々ですら本当の理由は分からないそうですw

ぜひシャウエンのガイドに聞いてみてください!!(彼は何てこたえるのか、非常に気になります…!)

シャウエンが見れるプランはこちら

第5位:セネガル ンゴル・アイランド(Ngor irland)の美しい海岸

jur7b8fzdmbmhoowyf98_320_400-031dbbee.jpg

ンゴル・アイランドは、セネガルの首都、ダカールの北にある小さな島です。島の端っこから端っこまで歩いてもたった10分もかからないと~っても小さな島です。

日本からは遠い場所のため、あまり、知られてないとは思いますが、じつはこの島、世界中から多くの観光客が訪れる超人気な島なんですよ✨

ンゴル・アイランドへはダカールの港から小さな舟で渡ります。舟を降りるとそこには素敵なビーチが!

少し歩くとシーフードレストラン、かわいいコテージなども見えてきますよ♡

また、島の周りには伝統的な漁船もあります!(海水浴をしているすぐ横で船がたくさん浮かんでいて、とても新鮮な光景です!)

大西洋に沈む夕日も見ることができます。きれいな夕日をボーっと眺めながら気分をリフレッシュしませんか?

ンゴル・アイランドが見れるプランはこちら

まとめ

いかがでしたか?

とっておきのアフリカの観光地を紹介しました☺
ここで紹介した観光地は全てオンライン旅行することができます!!

実際にはなかなか行けないアフリカの観光地を、ぜひオンライン旅行で楽しんでみてください☆彡

みんなからのコメント

ログインが必要です

トラックバック

ログインが必要です

 

カレンダー

2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

タグ

アーカイブ

ページ先頭へ戻る
読み込み中です